FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

また悩む

年末、娘に渡したいものがあって、病院へ置いておこうかとカバンに入れて持っていき、病院に置いていた。そのあとで、年末だったら実家へ行くときに娘と会うかと思って、また自宅へ持って帰った。自宅で渡すのを忘れていて、今度会うとすればまた病院か、と思ってまた病院へ持って行った。それから何日かして、あれ、どこに置いたっけ、って思って病院を探したが見つからなかった。病院へ持ち込むつもりで自宅に忘れていたんだろうか、と思って家を探すが見つからない。やっぱり、病院?探すが、ない。また家に帰って探す、のを何回も繰り返した。車に落としたかと思って、車も夜中に探してみるが見つからない。

もう探す場所もないし、まあ、どうしても必要なものでもないからどうでもいいか、と思って諦める。

別の用事で病院の2階へ行ってみると、そこに無造作に置かれていた。なんでこんなとこに持ってきたんだろう?
いくら思い返しても、ここに持ってきた記憶はないんだけどなあ。もっとも、記憶がありゃ、もっと早く見つかっている。

家で家探ししている時、間違ってしまいこんでいないかと、動物園とか観光施設へ行ったときのパンフレットのファイルもチェックした。ファイル2冊に収まらず、空き箱にも山ほど詰め込まれている。こんなん、もういらんかなあと思って今までにも何度も悩んでいる。ただ、場所によってはそのパンフを見ると妙に当時を鮮明に思い出すこともある。まあ、思い出したからと言って何がどうなるものでもないんだけど。
さんざん悩んで、1、2枚だけ処分。何の意味もないなあ。

  1. 2018/01/10(水) 21:47:13|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック