FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

変わらぬ毎日

例によって、6時前に起きてメールをチェック。朝食後、犬の散歩。ついで、庭の「リハビリケージ」の鳥の世話。「リハビリケージ」と言っても野鳥が入ることは滅多になく、セキセイインコとコザクラインコを飼っているだけ。セキセイインコが何日か前に孵化して、巣箱からヒナの鳴き声が聞こえる。以前にのぞいた時は2羽孵化していた。鳴き声の様子からもそのままで、増えている感じも無い。逆に、こんなに寒い時期に育つのだろうかと心配していたが、死んだ様子もないのでほっとしている。

ついで、自宅裏の「猛禽ケージ」へ。病院で10年以上生活していたミグちゃん(アフリカトビ)を、何か月か前から自宅へ連れて帰っている。10年ぶりに、お日さんの元で生活している。あとはハヤブサに、フクロウ二つに、サシバ。サシバとフクロウは同居。
最初の頃こそ、ハヤブサもフクロウもウズラをもらっていたが、毎日何羽も与えていると食費が持たない。最近はみんな「玉出」の鶏肉に、何日かごとにウズラを与えている。年末のごちそうで、今日はみんな「尾頭付き」のウズラ。喜んでいるのかどうかはわからないけど。

いつもの時間よりやや遅れて病院へ。居候の世話。電話が鳴らないのはいつもと違うかなあ。電話も来院も無いので、ゆっくり雑用を片付ける。

駅近くを歩いていると、自転車置き場に自転車があふれている。シャッターが下りて、今日から3日まで閉鎖、って書かれている。止められないから空いた空間にみんな勝手に自転車を置いているらしい。正月みたいに人の動きが多い時に休む、ってどうよ。自転車置き場、って、「サービス業」じゃなく、「役所」なんだ。

さあ、帰って何しようかなあ。
  1. 2017/12/31(日) 13:07:07|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
【楽天市場】本・雑誌・コミック