FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

そして、何もなくなった

ANAのマイレージ。アメリカだったかなあ?、いつ、行ったのかも忘れてしまったが、そこそこマイレージが貯まっていた。が、その後の国内旅行はほとんどがピーチなんで、次に貯める手段もなかった。

有効期限は何年なんだろう、と思いつつも、航空券がもらえるほどのポイントでもなく、そのままほったらかしにしていた。一部のポイントの有効期限が切れるというので、むりやり商品と換えることにした。ポイントは一部しか使えないので足りない分はお金。載っている商品を見ても高いものしかなく、そんなに欲しいものでもなかったけど、ポイントを使うにはそれしか選択肢がなく、肉かなんかを買った。得をしたのか損をしたのか、いまいちよくわからなかった。

それ以降も年に何度か、ポイント残高が書かれ広告メールが来ていた。先日来たメールを見ると、とうとう残高がゼロになっていた。有効期限が切れたんだろう。

世間は、どこでもカードを作れとか、ポイントが貯まるというけれど、そういうのってきっちり管理できるはずもなく、カード嫌いなんでほとんど作っていない。その時だけ作って値引きに使って、以降はほったらかしのがよくある。

ネットでの購入時もとりあえず会員になることはよくあるんだけど、最初の段階で会員名とかパスワードを適当に入れるもんだから、次にアクセスしようとしてもパスワードを忘れてて入れないことがよくある。いろいろ試すがパスワードの再発行もできず、めんどくさいので新規登録しようとすると今度は、そのアドレスはすでに登録されてるので無理、って言われる。
  1. 2017/10/17(火) 21:53:18|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック