毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

こっちは反応なし

「警察」に路上駐車を「ちくった」ら、反応して対処してくれた話を書いた。今度は「大阪府」
犬猫や野生鳥獣の施設を羽曳野に新設した、というか、あちこちにあった施設を集約した、のかなあ。8月開設とかで、運用方法とかもHPに書いてくれるんだと思ったら、何にも書かれていない。こっちが見落としてる?探せないほど複雑?

「愛称」を募集して、「何チャラ」に決まりました、というのは何度もひっかかる。そんなん、どうでもいいこと。

こちらが知りたいのは、野生鳥獣の扱いが変わるのかどうか、施設で飼育してくれるのかどうか、という事なんだけど。そういえば、直接的にはそういう施設を作ったとか、運用が始まった、ては話は全く聞いていない。

「ペット以外の動物」を譲渡している、との事で、セキセイインコとヘビが写っていたのでそれをももらえるんだろうかと思って、載っていたアドレスにメールを送ったが反応がない。休日もはさんでいたので時間がかかっているのか。
そもそも、犬猫も譲渡はしているはずだけど、その方法もいまいちわからない。私の検索不足?

特に野生鳥獣なんて、大阪府はずっと前から消極的。ある意味、法整備が追い付いていないので動きにくい面もあるんだけど、やる気がないんだったら無いでそんな施設を作ら無けりゃいいのに。あるとこっちも期待しますよねえ。


  1. 2017/10/12(木) 21:56:55|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック