毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

さっさと灯台作れば?

「尖閣防衛で宮古島に訓練場」、って、そんなん、「尖閣」を守るならさっさと自衛隊を常駐させるか、「移民」を募集すりゃいいのに。「離島奪還訓練」って、いったん「敵国」の人間が上陸すりゃ、それを取り返すなんて至難の業、って、「竹島」で「学習」してないのかなあ。
とりあえずは、漁船の避難港を作るとか灯台を整備するとか、環境調査、ヤギの駆除なんかで島を利用していけばいいのに。

ちなみに、竹島にニホンアシカがいたのは有名な話。ニホンアシカの標本が天王寺動物園にいくつかあったはず。
いつか見たことがあったように思うけど、まあ、普通のアシカでした。

  1. 2017/09/06(水) 21:36:15|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
【楽天市場】本・雑誌・コミック