毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

図書館

本でも読まないと脳みそが腐るかと思って、発作的に図書館で本を借りるんだけど、特に小説なんかでは最初の2ページほどで飽きてしまう。選択が悪いのかなあ。もともと、小説ってさっぱり読まないし。

これ面白くないけどなんかひっかかる、と思ったら、(たぶん)2年ほど前に借りたことがある本。ミーハーで、話題になってた作家の本のうち、「待ち時間」の短い本を探したんだっけ。その時も、あんまりおもしろくないと思って数ページでやめている。

今借りている本。とりあえず借りたんだけど、ジャンルが何だったか、覚えていない。誰かが推薦していたんで適当に借りてみた。数ページ読んだ範囲では小説じゃなさそう。ドキュメンタリー?、というほどでもない。随筆的な本かなあ。とりあえずは、まだ飽きずに読んでいる。北海道が舞台なので読みやすい。



  1. 2017/09/03(日) 20:12:47|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック