毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

新築祝い?

息子が遠方で家を建てた。新築祝い、マンガ十数箱。といっても、買ったんじゃなく家に残っていた、息子が高校とか大学時代に買っていた本。物置にずっと寝ていた。ネットで売れるわけでもなし、ずっと処分したいなあと思っていた。

私自身、彼の年頃、アニマをはじめとしていろんな雑誌を集めては保存していたっけ。大学、就職、転職、そのたびに同じ段ボール箱があっち行ったりこっち行ったり。結婚して家を建てたのでスペースは十分できたと思っていたけど、やっぱり減ることがなきゃ増える一方。
もう10年以上前になるけど、順番に処分を始めた。雑誌類はオークションでもほとんど売れなかったなあ。最後は博物館に持ち込んだ。博物館でも重複資料はいらないので、最近になってバザー用の棚にそれらが並んでいるのを見つけた。
懐かしかったけど、これで心置きなく処分する決心がついた。台車に載せてトラックヤードへ。

何度も書いている。
あんたがいらないものは誰もいらない。





  1. 2017/09/01(金) 21:45:51|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック