毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

復活

旅行中、電車の時間を調べたりで、スマホをずいぶん重宝した。こんなに便利だとは思わなかった。
が、最終日に、ネットに繋がらなくなった。WiFiは繋がったり切れたりする。あちこちいじくってみるけどダメ。大きな駅とかで無料Wifiを探して繋いでみるけど安定しない。その頃は妻と一緒だったので、まあ、妻のスマホで用は済んだ。

やっぱり、中国製の500円、ってこんなものかなあ、と思いつつも、一年もたってないんだから修理はしてくれるのか、保険に入らなかったのでダメなのか、電話は出来るのでとりあえずは困る事は無いか、とかなんとか考えていた。

病院でその話をしてスタッフに預けた。

復活した。

そんなとこ、触った記憶もないんだけど、何やらの設定が切れていたんだって。説明を何度も聞いたけど、理解できなかった。


用事で博物館へ行った。知り合いが、電気、といってポケットを指さすので見てみると、ポケットが明るく光っていた。「懐中電灯」になっていたみたい。そんなとこ、触った記憶もないんだけどなあ。ポケットから出し入れしているうちに誤作動(というか、知らぬうちに操作?)するらしい。やっぱり、「ケース」が必要なのかなあ。

  1. 2017/08/12(土) 21:43:10|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック