毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

泊まるところがなく

本日、コウモリフェスティバルの2日目。
せっかく青森まで来たのでどこか観光でも、と思って本をめくっていました。飛行機は仙台なので、仙台に戻って動物園や水族館、くらいしか思いつかなかったのですが、ハタと気が付いた。青森はねぶた祭りらしい。それに気が付いたのは7月に入ってから。

昨年もそうだったけど、コウモリフェスティバルが終わるのに合わせて妻が合流し、「観光旅行」を計画しました。ねぶたを「発見」してから検索したけど、青森のホテルなんてどこも空いていません。やっと見つけたのが八戸のホテル。それもあと何席とか書かれていて、あわてて予約しました。八戸から青森まで、って、土地勘もないのでよくわからないけど、近いのかなあ、遠いのかなあ。


  1. 2017/08/06(日) 20:36:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
【楽天市場】本・雑誌・コミック