FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

忘れず止まったけど、写真を忘れた

車で走っていると動物の死体を見る機会はそこそこある。まあ、ほとんどはネコ。ネコなら回収する気にもならない。(堺市内だったら行政に連絡しておしまい。)

いつだったか、能勢のすごい山中の高架橋で死体を見つけた。夜間で交通量も少なく、いつもスピードを出しているところだったので何の死体かまではわからず。こんな山中でネコもないだろうし気になりながら通り過ぎてしまった。気にしだすと気になる。ああでもない、こうでもないって考えているうちに結構な距離を走ったが、やっぱり気になってUターンした。
子ネコだった。まあ、引き返した結果わかったことなんで、それなりに満足した。
それ以来、とりあえず止まることを心がけている。

先日の岩湧山ナイトハイクでは帰りにハクビシンを見つけた。一瞬で分かったし、広い道路だったのですぐに止まってゆうゆうGET。

今日も道路際で死体を見つけた。スピードも出ていてカーブだった。あの色じゃタヌキじゃないし大きさはネコじゃないし、消去法で行くとまたハクビシン?このあたり、あんまり聞かないけどなあ。
ちょっと走って、やっぱりUターン。そこそこ交通量もあり、車を死体から離れた道路際に置いて歩いて戻り、ビニール袋片手にしばし佇んでいた。みごとハクビシン。
暑いからか、やや臭う。こんな時に限ってビニール袋が一枚しかなかった。まあ、仕方ない。

さらに走ると山中の道路でまたまた死体。あんまり大きくない。リス?
車はすぐに止められたので歩いて引き返してみると、テン。毛変わり中の個体だった。

今度のはさらに臭う。もう、袋がない。
荷物室に、買い物用の保冷発泡スチロールが積んである。仕方なく、そこに死体二つ。


道中、ずっと臭いまくる。
窓は開けっ放し。

  1. 2017/07/24(月) 21:54:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック