毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

つれづれなるままに

銀行へ行った。機械で入金しているととなりのおっちゃんが、「おかしいなあ、金がでえへん」って声をかけてきた。機械の近くにはたいてい銀行員がいるのに、この時に限って誰もいない。見ると、おっさん、通帳しか持ってない。「おっちゃん、金出すんやったらカードもいるんちゃうか」って言うが、よくわかってないみたい。そのまま帰ろうとしたので銀行員を呼んだ。なんだか、成り立たない会話をしてたけど、おっちゃん、そのまま帰った。

踏切で電車待ち。向こう側のおっさん、携帯電話をかけながら道案内をしている。空いた手で、右へ曲がる合図をしたり、どこかを超える格好をしたり。おっさん、電話なんだから手で説明しても相手はわからんのとちゃうか?

電話がかかってきた。受話器を取った。向こうさんが先に、「どちらさんですか?」
え、そっちが先にかけてきたんとちゃうの?、と思ったら、何時間か前、こちらがかけた時に留守だったので、その着信を見てかけてきたらしい。という事は、誰からの着信かわからぬまま、かけなおしたという事か。私の携帯なんかにもあいてがわからん着信はいくつかあるけど、かけなおすきにはならんなあ。
  1. 2017/07/12(水) 21:27:15|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック