毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

さすがに疲れたと言いつつ

週末ごとのコウモリ(夜間)調査は何日目だろう?20年近く調査を続けていたのに知らない事、わからないことが多すぎて、今年はきっちりデータを残したくって「精力的」にあちこち回っている。それでも、過去に出産を確認しているのに調査できそうもない所がちらほらある。
大昔は(こちらが知っている)出産場所も限られていたので何とか「回って」いたんだけど、調査地が増えて調査が追い付いていない。そうこうしているうちにキクガシラコウモリの出産もボチボチ終了に近づいていて、最初に生まれた子らは飛ぶようになりつつある。

さあ、今日もこれからお出かけ。
明日は一日休みをもらっているので、遠出するかなあ。

  1. 2017/07/09(日) 16:47:46|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック