毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

勇気がない

私にとっての、連休最終日。病院の居候、預かり、入院の世話と、継続診療の患者さん待ち。
パソコンをひらいてもMLにもメールは来ない。みんな、仕事場で仕事の合間にメールしているのかなあ。外へ遊びに行ってるのかなあ。遊びに出かける人がいっぱいいれば、片一方ではそれを見込んでその人たちを相手に仕事する人もいっぱいいるわけで、日本中が休んでるわけじゃない。
で、来るのはスパムメールばかり。この人達も熱心に「仕事」しているのか。

一月92万円、年末までに何百万円くれるというメールが来た。欲しけりゃ、ここをクリック、って、リンク先が出ている。

500万円差し上げます、ってメールをもらった人が民事訴訟を起こして200万円だかをもらって和解した裁判があったそうな。
民事裁判、って、思っているより簡単かも。
といいつつも、このメールのリンク先をクリックする勇気はなかったなあ。



  1. 2017/05/05(金) 07:55:01|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック