FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

がまんの限界

散髪屋へ行こうと思った。遠くの980円にするか、近くの1050円にするか、その中間のQBハウス1080円にするか。
遠い方はかなり遠い。自転車で30分。おっさんは無愛想。一言もしゃべらない。いらっしゃい、や、おおきにもない。私自身はそれが気楽。近い方は逆にうるさい、というか、ずっとしゃべっている。相づちは打つが、私自身は会話というのは苦手。ボーとしていたいのに。QBは、消費税が5%の時は1000円だったのに、8%になったら1080円になった。それ以来、行ってない。

運動を兼ねて980円に行ってみた。2時過ぎなのに、食事中、しばらくお待ちくださいの看板。入って椅子でしばらく待っていたが音沙汰がない。ピンポンでも付けりゃいいのにねえ。我慢の限界、10分。そのまま出てきた。
近くで用事を済ませて戻ってみるとお客さんが一人。この店、何度も来ているがお客さんと鉢合わせたことは初めてやなあ。待つのが嫌で帰り道にあるQBハウスへ。
こっちは3人待っている。当然、パス。

近くへ行ってみた。店が無くなっている。地図が書いてあり、ここから5分くらいのところへ引っ越したらしい。行ってみると待ち合いの椅子に一人。1050円と思っていたら1100円だって。
こっちもパス。

結局、散髪できませんでした。









獣医師会から送られてきた。年に一回だけは動物をいたわりましょう、てな看板。
あんまりかわいくない。貼るところもないので古紙置き場に直行。もったいないなあ。これ、我々の会費で作っているのに。
  1. 2016/09/09(金) 20:42:27|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック