時々書いている、アンケートの謝礼。最近はほとんどがアマゾンポイントになっている。
細かなアンケートで一回1円というのがあって、面倒だけど一日に何回も来るのでせっせと回答していたところがあった。どういう訳か、突然メールが来なくなった。HPにつないでも「現在アンケートはありません」って書かれている。めんどくさくって適当に返事していたからかなあ。
で、大昔はかなり貯めてから「ちょっと特別なもの」を買っていたんだけど、最近はしいて欲しいものも無く、普通の買い物をするようになった。と、(当たり前だけど)貯金があっという間に無くなって、残り1000円くらいになってしまった。なんだか、すごくさびしい。
仕事がらみのHPで、検体の募集があった。条件が合致していたので応募すると採用され、数検体を送った。なんと、数千円(分のポイント)が送られてきた。他にも他のアンケートサイトからの謝礼が続いてまた一万円を超えた。
ちょっとうれしい。
- 2016/08/29(月) 20:22:20|
- 独り言|
-
トラックバック(-)|
-
コメント:0