FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

小学生以下

病院の横。老人が住んでいたが何か月か前から空き家。
一週間ほど前から自転車が止められている。そばの店舗のガードマンに聞くと、ホームレスが勝手に置き場に使っているんじゃないか、との事。自転車の荷台にはアルミ缶の詰まったごみ袋や、フライパン、その他、なんじゃら訳のわからないものが積まれている。この数日で増えているような気もする。
家の前ではあっても歩道の上なんで、いわば公共の場所である。
交番へ行った。

みんな、明らかに迷惑してる。しかも公道。何とかしてくれというが、何もできないという。とりあえず見に行きます、っていうんで、見て何するんですか、と聞くと、自転車が盗難届が出ていないか確認する、って、そんなん、いくらホームレスでも盗難自転車を堂々と乗り回すとは思えない。(かといって、防犯登録しているとも思えないが。あ、本当にホームレスなら住所そのものがないだろう。)
見ておしまいですか、というと、そうです、だって。

あのさあ、見るだけなら子供でもできるんだけど。

放置自転車で近所の人が迷惑してるんで、この場所は駅前の自転車放置禁止区域なんだし、そっち(警察)から市役所の方へ撤去の助言をしてくれって言ったが、やる気なし。

まあ、役に立つ警察ですわ。


今まで、ニワトリの引き取りとか、首のちょん切れたドバトの死体検案(診断書まで無料で書いてやったのに)、路上で死んでいた猫の検案(もちろん、これも無料)までやってあげたのに。
今後は一切、協力してやらん。

あ、も一つ思い出した。
首のちょん切れたドバトは、骨格標本にしたいから検案書を書く代わりに頂戴、って言ったんだが、「事件の証拠品」だからダメ、って言われた。で、ほんならこの子、これからどうするの?、って聞くと業者に引き渡しておしまい、って言う。
融通も利かないんだなあ。

  1. 2015/10/30(金) 21:08:48|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック