FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

しょぼいし、ミスって

PL花火。あんまり行く気はなかったんだけど、何だかとある人がプロデュースしたとかで話題になっていたとか。朝のテレビでお薦めの場所なんかも紹介していて、いつも私が見ていた場所とはちょっと違うし、妻が行きたいというので行って見ることにした。
4時30分くらいに予定の場所に着く。まだ余裕。シートを広げて時間つぶししようとするが、アスファルトも熱く、日照りもひどい。それでもまあ、淀川では最高8時間待つんだし、それよりはましか、と我慢する。

道路に座ったが中央が人の通り道になっていた。打ち上げ側と反対側だったので、歩く人が邪魔になるのに気が付かなかった。花火がもっと上に上がれば人が歩いても関係ないかとも思ったが、結果的には地上すれすれの花火は完全に見えないし、打ち上げ花火も低いものでは半分くらい隠れていた。
あんなに早い時間に場所取りをしたつもりが、大失敗。淀川じゃ通路も打ち上げ時には完全に人の流れはストップするんだけど、これまた結果的にここは最初から最後まで人が歩いていた。

花火?なんだかしょぼかったなあ。噂によるとPL教団の信者が激減していてお金がない?
昔はこんな事なかったように思うんだけど。昔は一時間、打ち上げっぱなしだったように思う。

近鉄は激混みなんで高野線、しかも狭山駅まで歩く。けっこう遠かった。まあ、おかげで混み方はそうでもなかったが、何だかんだで家に帰ったのが10時30分くらいだったか。
もう、来年はパスだろうなあ。
  1. 2015/08/01(土) 23:38:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
【楽天市場】本・雑誌・コミック