FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

サクランボ

最初のきっかけは忘れたが、某店からサクランボを買った。それ以来、定期的にDMが送られてくるようになった。それも、年に何回か不定期にDMが送られて来ていた。一度にいくつも買うと出費が大きいが、月賦みたいに一年間に分けて何度か支払っているとあまり高いような気がしない。それに、振り込んだことを忘れていると春にいくつ送られてくるのかわからず、ある意味、それも楽しみだった。夏とか秋に来るDMでは予約特価という事で、いくらか安いようなことが書いてある。よくわからぬまま、DMの回数分買っていたような気がする。

いつだったか、振り込んでしばらくすると電話がかかってきた。最近振り込んだ金額は事前予約時の金額で、今の時期はそれはないんだという。DMが来てすぐに申し込んだような気がするんだけどなあ。それに金額的には数百円。大阪人的には、それまで何年にもわたって何万円分も買ってきたんだから、今回は特別にそれで行きます、って事にならないのか。差額の何百円をもう一度振り込め、というので、ほんなら今年分じゃなく来年分の扱いにしてくれ、って言った。
で、それ以来、そこで買うのはやめてしまった。

翌年、ヤフオクで適当な店を見つけた。そこからは4月になると「昨年買っていただいた方に」という事でメールが来るようになった。ほかの店を探したりするのも面倒なので、そのメールが来たら数箱、そこから買うようになった。
3,4年繰り返していたが、昨年の最後のサクランボに腐っているのが数個見つかった。そこで買うのは今年からやめるべ。

何度か書いているアンケートサイト。最近はアマゾンポイントが来る。(というか、それで受け取っている。)今年はそれで買ってみるべか。2,3万円貯まっていたはず。気分的には棚ぼたの印象。事前予約という形で何箱か申し込んでみた。
楽しみ。

DSC01280.jpg







春になるとカメの食欲が一気に増す。それをソフィが横取りするので食事タイムは籠の中。
うらめしそうに眺めるソフィ。
  1. 2015/04/02(木) 20:01:25|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック