FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

中高年

いつだったか、新聞に、高齢者の懐古趣味でバイクに乗るおっさんが増えて事故が増えている、って書かれていた。私、まさにそれに合致するのかなあ。

大学で免許を取ってからずっと250ccのバイクに乗っている、というか、所有していた。最初こそオンロードタイプのCB250だったけど、以降はオフロードタイプを乗り継いでいる。オフロードって、イスが高いんですなあ。年取って足が縮んだのか、だんだんまたぐのが億劫。車庫からの出し入れとか置く場所なんかを考えると、ついモンキーに乗ってしまうので、バイクに乗る機会はすごく減っている。今日にしても、動かすのは何週間ぶりだろう?

ほったらかしにしているとバッテリーがすぐにダメになり、2,3年前にSL230を手放した。はじめて中型バイクの無い生活を送っていたが、昨年だったか、息子にあげたバハが返ってきた。どこだかが壊れたけど部品がない、って、バイク屋で見放されたらしい。処分するというので、あわてて引き取って、こっちで懇意にしているバイク屋に部品を探してもらって、修理した。

バハはバッテリーがないので安心してほったらかしにできる。ただし、しばらく放置しているとエンジンがかかるまでキックするのが大変ではある。

バイクがあっても乗るのはせいぜい、博物館までくらいなんで、しいて250ccじゃなくってもいいと思いつつも、いったん乗ると(当然)原付とは走りが違う。2段階右折もいらない。うん、軽快。
室内からバイクを眺めては、もう手放そうかなあ、って思いつつも、一度乗ると、もうしばらく置いておこうかなあ、って逡巡する。









  1. 2014/12/28(日) 14:03:29|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
【楽天市場】本・雑誌・コミック