FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

寒かっただけ

「さあ、皆さん、たいへんお待たせしました。皆さんでカウントダウンして、**ちゃんを呼びましょう」
「5・4・3・2・1 **ちゃん~」
(投影開始、10秒ほどでブチ、)
「機材を調整しています。準備出来次第、再開します」

「再開に時間がかかっております。準備が出来ましたら改めてお知らせします」


用事があって大阪へ。夕方になったので御堂筋のイルミネーションを見ながら歩く。中之島公会堂の電飾に人が集まっているので行ってみた。今はやりの、3Dマッピングなるものを公会堂に投影するんだという。行ったのが5時15分くらいで、30分から始まるという。寒い中待って、やっと30分になった。
すぐに投影するんだと思っていたら、テンションの高い姉ちゃんが出てきてしゃべりだした。
ついで、このイルミネーションの主催者挨拶、作者(フランス人、だって)その他、何かわからん人たちの挨拶が続いた。寒いのに、そんなん、どうでもええやん。
5時45分くらいに、記事当初の「カウントダウン」練習までして盛り上げて、始まって10秒ほどでダウン。

30分ほどはもうちょっと、もうちょっとで引っ張って、それを過ぎたら、準備出来たらまたアナウンスしますにトーンダウン。
結局、再開は6時45分。
今度はカウントダウンもなく、静かに始まりました。

上映はどうだった、って?
うーーーーん、どうという事ないなあ。

例によって、天王寺駅まで歩く。天王寺公園のイルミネーションをのぞき見しようと思っていたら、今年は公園は使わないで美術館側を使って、「のぞき見」出来ないようにしてるんですな。せこい。
タダで見ようとする方がせこい?
まあ、どっちもどっち。

  1. 2014/12/14(日) 21:17:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック