FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

20万円、って・・・・・

トワイライトエクスプレスがなくなるんだという。別に乗り鉄じゃないが、無くなるといわれると乗ってみるかなあ、と思う。
が、ネットで調べると、まず、チケットが入手できないんだとか。何か知らぬが人気のある席なんて、ヤフオクで数倍(以上)で取引されている。入手方法を話し合う掲示板みたいなのもあって、旅行会社にいくつも申し込むとか、ヒマそうな窓口と親しくなっておき、10時ジャストに機械を打ち込んでもらうとか、いろんな方法が書かれている。(ついでに言うと、ヤフオクの事もいろいろ議論されている。高くても欲しければ仕方ないとか、最初から転売目的なんだろうとか、激怒してる人もおれば、冷静に諦めている人とか、書き方を見るとその人の本性が出てきますな。)

一定の席は旅行会社が押さえているらしい。旅行会社に申し込みゃ確実に行ける。ちょうど広告メールが来たので見てみると、なんと安くて18万円、高いと30万円、だって。もちろん、数泊のツアーだから高いんだけど、そんなに払ってまで乗る根性はない。そもそも、そんなに休めないだろうし。

大阪発が昼だっけ。日本海のどこかで夕暮れ。あとは寝てしまうと目が覚めると北海道?寝てるだけなら電車でもテントでもホテルでも家でもバスでも同じような気もする。真夜中、ずっと起きていても、景色もないしすることもない。
結局は「思った」だけで次の行動も起こさぬまま、終わってしまうような気がする。

北海道に数年間住んでいたけど、電車(じゃない、汽車)で大阪まで帰ったことはない。青函トンネルも通ったことがない。青函トンネル、地下駅も行きそびれた。(というか、行こうと思ったこともないんだけど。)
てな程度のてっちゃんじゃ、トワイライトは不釣り合いか。
  1. 2014/09/15(月) 19:30:13|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック