FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

予約受け付けます

携帯電話は滅多に見ない。着信やメールがあっても、気が付くのは、ひどい時は翌日。
昨日の事、夜中に何となくメールをチェックすると、兄から、PL花火に行きたいがどこから見ればいいか、というメールが来ていた。読んだ時には既に花火は終わっている時間・・・・。もっとも、何時間後かに、やっぱり行くのをやめたというメールも来ていたので、まあ、良かったんだか、悪かったんだか。

PL花火。花火の日が平日だと仕事で行けない。たまたま土日になったとき、何度か行った。
近鉄で行ったときは、帰りの電車まで何時間待っただろう?
自転車で行った時もある。待ち時間は無いが、けっこう遠かった。自転車をこぐのに飽きた。
車でも何度か、行ってる。午前中は制限がかからないので近くまで行って車で待機。夕方になると通行止めになるし、それ以前に、一般道でも脇道は車であふれて動けなくなる。そうなると、車をほったらかしにして近くまで歩いていった。帰り。車が動いたのは12時を回ってからだったように記憶している。
堺市役所だったかなあ、高層ビルの展望台まで行ったこともある。なんだか、遠すぎて消化不良。イライラしただけだった。
「路上」からPL花火を見ると、雑踏整理の照明がすごく邪魔になって、興ざめ。やっぱり、本気で見るなら有料席の方が良いんじゃないかなあ。花火直前にPL教団に入会すればいい、って話も聞いたが、真偽は知らない。
経費の問題からか、なんか、年々しょぼくなっている気がする。たぶん、もう行かないだろうなあ。


来週の土曜日は淀川花火。こっちはほぼ皆勤賞。邪魔な照明もないし、土手上の一等地から見物する。
場所取りは昔は3時くらいからでも十分だったけど、昨年は2時でもええとこがなかった。毎年、パターンが変わるらしい。
来週は休みをもらっている。12時コースの、7時間待機か。
少人数でしたら席の予約、お受けします。販売価格は弁当と冷たいお茶。
  1. 2014/08/02(土) 20:37:54|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック