FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

わざわざ連絡するのもなあ

うちの病院名で、知らない名前宛てのDMが来る。たぶん、どこかヨソの勤務医さんをうちの動物病院の勤務医と間違って登録したんだろう。まあ、特にどうという事ないDMだし、しいてこちらから連絡することもないだろう。もう、10年以上になるかなあ。毎年、年賀状も来て、何年か前にはお年玉年賀切手が当たったこともある。となると、このまま、また次が当たるのに期待しておくべか。

「住宅展示場」から頻繁にDMが来るようになった。住所と姓はここ、名前が違う。私自身、個人情報は垂れ流しにしててなんにでも応募はしているが、そんな名前は使っていない。さあ、誰かがなんかの目的で?会社側がなんかの間違いで?
こないだは「メール便速達」で「見積書」まで送られてきた。そんな重要な書類まで間違って送るかなあ。
私宛じゃないので開封する気にもならんし、どうしようかなあと思いつつほったらかしにしていた。
それからも何度か普通の広告が来てたが、ここ1,2か月、来なくなった。向こうさんなりに諦めたのか、間違いに気が付いたのか。
でも、メール便なら配達記録が残っているはずだが。


自宅にもよく誤配でパンフレットが送られてくる。こっちは姓だけが同じで住所も名前も違う。要するに、「隣町」の浦野さん宛て。郵便局はこういう間違いはしませんな。来るのはメール便(に類するもの。クロネコじゃなかったように思う。)
何かの思い込みかなんかで配達員がうちに投函するのか。こっちも普通のDMなんでほったらかしにしていた。
あまりにも頻繁にあるので発送業者に連絡しようとすると、普通の電話番号しか書いてない。電話代までこっち持ち?(さあ、電話代って、いくらかかるのか知らないが。)
めんどくさいので、「誤配」って書いて、ポストへほりこんだ。返送先はカタログの発行者の住所で。
それ以来、DMは来なくなった。配達員の方、怒られたのかなあ。申し訳ないです、って、こっちが謝る話でもないと思うけど。

  1. 2014/05/12(月) 20:18:31|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック