FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

飛ぶのかどうか

今日のニュースで、ピーチの欠航の話が流れていた。なんでも、運転手、じゃない、機長が足りなくってやりくりがつかないとか。そんなん、今ごろ言われてもなあ。10月の鹿児島行はどうなるんだろう?せっかく激安で押さえたのに。
かなり前、ジェットスターの国内就航記念だったか、東京までの格安チケットを押さえて一泊旅行を計画した。何度か時間変更があって、直前になったら欠航の案内が来た。そんなん、ホテルも予約してるしせっかくの休みだし、仕方なく神戸空港から何とか航空で行くことにしたっけ。

チケット代は予約時にカードで支払い済み。欠航したら当然返金処理があると思っていたけど、確認してなかった。だいぶん経ってから調べたらどうも戻ってないようだし、電話で問い合わせしようとしたら今度は電話がさっぱり繋がらない。いくつか書いてあった電話にかけなおしてやっと繋がったと思ったら、すんまへん、まだ処理してまへん、てな事を言われた。あれ、確認してなかったら返してくれないつもりだったんだろうか?

ある人にいわせりゃ、ジェットスター、って、予約数が少なけりゃ平気で欠航する、って書いてたけどホンマかなあ。ぜったい外せない計画にはジェットスターを使うな、と書いてる人は多かった。

そういえば、「欠航のお詫び」に期限付きの、チケット購入に使えるポイントみたいなのが来ていた。片道分くらいはあったような気がする。結局は使うこともなく、ほかしてしまったけど。


ちなみに、ジェットスターでオーストラリアへ往復した時は何の問題もなかったんだけどなあ。
  1. 2014/04/25(金) 22:32:36|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック