FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ケーブル一本で大騒ぎ

プリンターケーブルがどうしても見つからない。病院で使っていたはずなんだけどなあ。
何度もそれらしき所を探すが見つけられず、仕方ないので買うことにした。

ひょっとすると100均であるかも、と思って行ってみる。が、見つけられず。

今度はコーナンへ行ってみる。700円。そんなにするのかなあ。そういえば、電気屋のポイントカードを妻が持っているはず。同じ買うならそっちで買うか。

DMのハガキを持参すると番号くじでポイントがもらえるとかいうので、それも持ってジョーシンへ行く。「抽選番号」を見ると、下一桁で100ポイント(円)。
これ、って、当たったのか、もれなくの客寄せなのか、よくわからん。まあ、100円というのはそれなりに大きい。
ケーブルは500円。コーナンより安く、わざわざ来た甲斐があったのか。
今もらったばかりのポイントも使ってお金を払おうとすると、ポイントカードの名前が妻になっているので使えないという。思わず、(本当は一人で自転車で来たんだが)駐車場の車の中、って言ったが、なんでウソまで言って物を買わんとあかんのか。
よっぽど、買わないでそのまま帰ろうかと思ったんだがそれも大人げないかと思っていたら、「今日は特別にカードを使えるようにします」と言われた。で、ポイントを全部使って買ってきたが、なんで「特別に」「売ってもらう」必要があったんだろう?恩着せがましい。

ジョーシン、て、なんか相性が悪い。


いつだったか、ヤマダで買い物をした時は、妻の電話番号を言うとそっちにポイントを付けてくれたけどなあ。
そっちの方がよほど融通が利く。

  1. 2014/04/21(月) 20:40:48|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック