FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

鳴らない電話

今まで毎日、何度か着信があった電話が、4月になると全く鳴らなくなった。この数か月、着信のモニターというものが毎日2,3回来ていたんだけど、それが無くなったかららしい。一か月モニターして200円だか300円だか。高いのか安いのか、よくわからぬ。(電話を受けるといっても着信が2コールあるくらいだけだし)別に困らないので小銭稼ぎをしていたんだけど、マナーモードにするのを忘れていて、診療中にもポケットの中で鳴っていた。コールできなかったら次の日にメールで、どこにおったとか、電源が入っていたのかどうかとかの問い合わせメールが来ていた。こっちに返信するとそれはそれで何円(ポイント)くれていたので、時々電源を切っておいた方が余分に儲かったか、っと、あとで思った。
1単位が3か月だったと思う。抽選か申し込みかよく覚えていないが、たぶん半年ほど続いていた。


「普段の買い物モニター」というのに至っては、たぶん2年以上受けていると思う。こっちはスーパーでの買い物のバーコードを読んで値段をパソコンで送るというもの。最初は毎日、買い物に行ったかどうか妻に聞いて、レシートを片手に冷蔵庫内の食品をピッ、ピッ、って読み込んでいた。こっちも一か月200円か300円か。
最初は一生懸命していたけど「努力量」と「報酬」があっていないような気もしてきて、だんだん手抜きをするようになっている。いつだったか、「入力数が少ない」って電話がかかってきてびっくりしたっけ。
こっちは外で買ったような缶コーヒーとかも入力するため、ふだんから読み取り機を持ち歩け、って言われてるが、そんな面倒な事、やってられんで。

DSC06059.jpg







何の関係もないが、薬屋のおまけ。
「ダニ型」のクリップ、らしい。
  1. 2014/04/17(木) 20:06:04|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック