FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

時間勝負?

ピーチ。こないだ、松山まで行ったところ。
3か月前に買ったのに、しばらくして最低値約2000円てな広告メールが来た。買い替えは出来ないし、腹が立ったが確認はしなかった。
今度は鹿児島へ行こうかと思った。値段を見て、まあ、こんなもんかなあと思ったが、広告メールを見ると「最安値」はもっともっと安かった。が、「最安値検索」をしてもそんな価格の設定はない。誇大広告かなあ、とも思ったが、ふとおもってOKWEBで聞いてみた。

回答を見ると、ピーチの値段は毎日どころか、時間でも極端に変わる時があるんだそうな。
で、昨日の値段と今日を比べると往復で2000円も違っていた。

最安値検索をするが広告にあった価格は見つからない。時間単位で一瞬、そんな価格になるのかなあ。

回答者も、最安値を狙っているうちに買うタイミングを失ってすごく高いチケットを買う羽目になった、とかなんとか言ってた。飛ぶ直前になって空席があったら投げ売りするのかとも思ったが、どうも、そんな感じでもない。逆に、定価(というのはないんだろうが、ヨソさんと同じレベル)に近かったりする。

予定している日の行きの価格はほぼ最低値かもしれないが、まだ広告のレベルじゃない。それに帰りの便はやや高い。
行きだけ買って帰りの安値を狙っているうちに値上げでもされりゃどうしようもないし、さあ、どうしよう?諦めて今の値段で買っておくか、安値にならなけりゃ旅行を諦めるか。
  1. 2014/02/24(月) 20:16:40|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック