FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

楽しくないのは何でだろう?

自宅のパソコンが壊れた。なんか、画面が暗くなったり明るくなったりするなあと思っていたら、プチ、って言って昇天した。その後、何をしても眠ったまま。さすがにこうなると悪あがきのしようもない。さっさと諦める。
書類を調べると2005年の保証書が出てきた。8年か。さあ、良かったんだか悪かったんだか、よくわからぬ。

さすがに自宅にパソコンがないと困る。病院のを持って帰ったり持って行ったり?面倒。

今はWIN8の時代。はやりはタッチパネル?そんなん、いらんのだけど。
ネットでいろいろ見るがさっぱりわからん。最後は値段で選ぶしかないか。

ヤマダへ行ってみる。平日だからか、店員も客も少ない。兄ちゃんを捕まえていろいろ聞くがしどろもどろ。こんなんで役に立つのかなあ。たぶん、店員じゃなく、メーカーからの派遣かなあ。「もっとわかる人を連れてきて」って言う。

めんどくさいのでバイオの安いモデルに即決した。次は値段交渉。以前はアマゾンに合わせてくれたんだけど、さあ、報道じゃ収益が下がっているというし、どこまで面倒を見てくれるんだろう。
「実店舗のある業者の最低価格」が基準なんだそうな。無店舗の安売りより3000円ほどは高かったけど、ポイントが10%付いて実質的にはかなり安くなった。「店頭表示価格」よりも2000円ほど下がった。

普通、数万円もする買い物をすりゃ楽しいもんだろうけど、パソコンだけは設定なんかを考えると気が重い。
(ちなみに、ヤマダで有料の設定サービスをさんざん説明された。だから、いらん、って。ちなみに、1万円ちょっとだって。あ、もうひとつ、5年間の保証を付けるとプラス4000円だって。これも断ってしまった。ソニーは3年くらいで壊れるらしいんだけど、さあ、どうなるか。)


病院に戻って箱を開ける。確かに新しいのは気持ちいいけど、目の前にあってもすぐに何かできるわけじゃない。

無線ランの設定で一苦労、というより、結局繋げられず。
最低、メールくらいは受けたいがメーラーがどこにあるのかわからん。

はーーー、気が重い・・・・・。
  1. 2013/12/04(水) 20:39:19|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック