FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

3分5000円

病院の洗濯機の調子が悪いという。脱水がうまくいかないとか。一に日何度も使っているものなので非常に困る。
修理を依頼したらなぜか回復したのでいったん、修理を断った。が、一週間ほどしてまた「再発」、今度は来てもらうことにした。

来たら排水部分(排水パイプ)を調べた。ごみが詰まっていた。取り除いておしまい。

請求金額、出張費2000円に、技術料3000円、だって。


トリミング室をリフォームした時に、洗濯機の排水パイプを設置しなおしたんだが、その時の「曲り」が強くてごみが溜まりやすくなっていたらしい。
修理を依頼した時、何もしないでも出張費はかかります、って言われて、まあそれは仕方ないと思っていたけど、パイプを抜いてゴミを取ることが3000円の専門技術なんかなあ。

まあ、結果論だけど、「症状」を伝えた時に、「そういうケースでは排水にトラブルがある可能性があるので、排水パイプを点検してみて下さい」って、なんで言ってもらえなかったのか。
出張してからでも、自分が手を出さないでこっちに振ってもらったら自分でチェックしたのになあ。

もう、2度と東芝の製品は買わん、と固く誓った今日この頃。



大阪ガスの湯沸かし器。
故障で何度か修理を依頼しているが、清掃だけで終わった時なんか、「来たら回復していたことにします」って、出張費も要らなかったことが何度もある。
会社の体質なのか、個人の対応なのか。

  1. 2013/12/03(火) 20:19:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック