FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

昇天

パソコンがまたまた壊れた。さあ、いつ買ったんだろう?たぶん、2007年。
調子が悪くてリカバリーしたんだが、あんまりパッとしない。もう一度リカバリーしようとしたら、今度は途中で止まる。いよいよ末期的症状らしい、というより、リカバリーすら出来なかったら、すでに死んでるのか。さあ、どうすりゃいいんだか。

どのパソコンだったか忘れたけど、ハードディスクの中古を買って復活させたのがあったっけ。ハードを取り出して品番からさぐっていくと、同じのだったら1500円で中古のがある。私の知識じゃ、ハードを入れ替えてなんだかんだ改造して、現在のパソコンと同じくらいに性能アップするなんて、とても出来ない。
またジャンクでヤフオクに出してみるか。

テレビとか冷蔵庫なんかだったら数年で壊れたら文句も言いたくなるが、パソコンだったらあきらめられるのはなんでだろう?今までさんざん、何度も壊れて買い換えさせられているからパソコンというものはそんなもん、って、慣れさせられてしまったんだろうなあ。


あ、全く関係ない話。
軽四で電化製品の回収屋がよく来る。屑鉄も持っていくって聞いたから、スチール棚を聞くと持って行くって。けっこう大きな棚で、金網を張って鳥小屋にしていたもの。車に積んでから、こんなん、いくらになるの?、って聞くと1000円くらいかなあ、と言われる。
え、そんなになるんだ。自分でどこかへ持って行けばよかった?、って、運ぶ手段がないんだけど。
  1. 2013/08/27(火) 21:49:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック