fc2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

発見

家のすぐそばに、大きな池がある。ツバメのねぐらがあるんじゃないか、との噂が流れてきた。確かに、端っこの方になんやら、草が生い茂っている。こんな感じのねぐらはあちこちにある。調べたいと思ったが、ツバメが集まってくるのは7時前後。私が家に帰る頃には、すでにねぐら入りが終わっている可能性が高い。妻に見てくるように頼んだら、「何かいっぱいおった」との返事。てっきりツバメのねぐらだと思って、MLにも流した。

その翌日、翌々日と別の人が確認に行ったが、いなかったと言う。
なんで?

日曜日の今日、再確認に行った。何百mか離れたところにも大きな池があり、こっちも可能性があるので両方を見ることにした。自転車で二つの池を行ったり来たり。
カラスが北東へ飛んでいく。仁徳天皇陵の方向かなあ。カラスのねぐらって、あっちにあったっけ。
チョウゲンボウが鳴きながら南の方向へ飛んでいく。
スズメが一本の木に数羽。ねぐらと言うには小さすぎるか。
肝心のツバメはどこにも姿がない。

結局、回りが暗くなるまでウロウロしたが、ツバメは1羽も見なかった。
さあ、妻が見たという「飛ぶ生き物」、噂の元になったツバメもどきは、何だったんだろう?アブラコウモリだったのかなあ。


表題の「発見」は何って?
二つの池の真ん中にスバルの軽四の中古屋があった。ジムニーが並んでいる。
平成4年のジムニーが約60万円、5年のが70万円、だって。車歴20年でっせ。エンジンでも積み替えているんだろうか。
こんなちっこい車がそんな値段で売れるんなら、たぶん車重でいくと2倍以上の私の車、100万円くらいで売れる?、って、そんな訳ないだろうなあ。
  1. 2013/08/25(日) 19:45:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック