FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

LINEのけんかじゃないが

例の、16才の殺人。LINEでの悪口がどうのこうのと言われている。そもそも、LINEと言われても、「おじさん」にはさっぱり理解できないのではあるが。
確かに、メールなんかのやりとりでは、真意がつながらなかったり、ついつい、誤解が誤解を生んで、勘違いも重なって、えらい方向へ行ってしまうことはあると思う。こっちに非がないと思ったら、メールではつい激しい攻撃になるんですなあ。

こないだ、オークションで評価云々の話を書いた。乾電池を買うのと、妻の頼まれものをいろいろ物色している。
昔は、オークションで「悪い」という評価が付いているのは、あんまり見なかったような気がするんだけど、たまたまなのか、入札しようと思った商品の出品者をチェックしてみると、「悪い」という評価が付いてる人がけっこう多い。
この評価というのも、まあ、どれくらい信用できるのかはわからないが、一般的には「悪い」評価というのは、出品する側にとってはものすごく気になるものらしい。でもって、購入相手にそういう評価をされると、「報復」として、購入者にもその評価を返すのがよくあるやり方。
そのやりとりを読んでいると、まさに、子供のけんか。人間性が丸出しというか、やりとりが公開されるのは当然わかっているはずなのに、読むのもあほらしいやりとりがされている。あんなん読めば、いくら安くても買う気にならんわなあ。

と、人の悪口ばかりは言えん訳で、私自身もこちらの立場が上だったり、責任がないと思ったらつい言い過ぎそうになることは多々ある。
このくそ暑い季節に、腹を立ててたら、さらに暑くなる。
気を付けよう。

  1. 2013/07/26(金) 19:41:51|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック