FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

オークション

先日、アンケートでもらった図書券、4000円分をヤフオクで処分した。92%くらいだったか。相手を見ると、以前にも買っていただいた方。さらにその人の履歴を見ると、図書券に限らず、商品券なんかの金券類を大量に買っておられる。業者か、さらにマージンを少しだけ乗せて転売するんだろうか。

ついでに、他のオークションをチェックしてみる。
さすがに、サクランボはほとんど終わってる。北海道産のサクランボがちょこっと出ている。大将錦と、なんとかという品種がまだ出ている。佐藤錦より、収穫時期が遅いらしい。
北海道のサクランボというのが、100円開始で、終了間際なのにほとんど上がっていない。過去のを見ても、2,300円のレベルで終了している。いくらなんでも安いんじゃないの?、ってよく見ると、評価がすごく悪い。やっぱり、みなさん、ここまでチェックして入札されているんだろう。どうも、入札金額は抑えて、梱包料と送料(の差額)で儲けているらしい。

同じ業者が同じような商品をいっぱい出している。あんまり売れていない。なんでかなあと思ったら、商品説明がすごく高飛車。なんでも、オークションというのは、売り主、買い主、同じ立ち場なんだそうな。出品者が業者で、こちら側が消費者とはいえ、そんなに無理難題を押しつける気はないが、書き方、言い方があるんじゃないの?さすがに、ここまでぐだぐた書かれりゃ、安くても買う気にならんわ。

USJの割引券。500円引きだったか。1円スタートで、送料出品者になっている。残り1日を切っているのに、入札金額は10円くらい。このままおわれば、送料も出ないで出品者赤字。同じのをいくつも並べているし、野次馬的に眺めていた。結果、最後は100円くらいまで上昇していた。80円で送ると、もうけは20円くらい?
  1. 2013/07/22(月) 19:50:28|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック