FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

一日、走る

本日、急に休みになった。(というか、休みの変更)
博物館で、クジラの組み立てがあるというのでその見学がメインで、朝は鳥の調査を計画した。近いところはすでに調査しており、だんだん、遠くなっている。いつもみたいに、原付で出かける。

最初の調査地。
フェンスに、厳重な鍵。隙間もない。なんで、公園にこんな柵が必要なんだろう?真ん中に、グラウンドも2面あるのになあ。こっちも使ってないのか、時間が来れば開けるのか。
回りを回っていると、フェンスが壊されたところがある。ちょっと入ってみるべか。

「立ち入り禁止」の所に入るのはコウモリで慣れている。が、あっちは、入ってしまうと真っ暗で、外からはわからんだろう。こっちは、どこからでも見られる。
まあ、この付近はほとんど人が歩いてないところだし、何をしているわけでもないのでそんなに気を遣う必要はないのかもしれないが、なんか、落ち着かない。早足でぐるっと回って、調査する。
(でも、なんで閉鎖したのかなあ。浮浪者対策?公園内の設備が老化して危険だから?それ以前に、最初からあんなに柵を巡らしている公園も珍しいと思う。)

ついで、2カ所調査して、あわてて博物館へ。
一日見学するつもりでいたのに、組み立ては業者のところでほとんど終わっていて、3分割していたのを館でくっつけるだけの作業だった。まあ、冷静になって考えると、そんなもんでしょうな。
2時間ほど、学芸員さんとか同じように「取材」に来た人なんかと雑談し、午後からの時間が余ったので、再び、鳥の調査へ。

残っているところは、ますます、遠い。
また2カ所ほど、調査。


帰ったらデータの整理や、HPの更新。
なんだか、お疲れ。


  1. 2013/06/28(金) 22:29:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック