FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

朝の風景

同じ時間に出かけていると、同じ風景。

家を出てすぐ。7・3に分けた、見るからに、映画に出てくるようなサラリーマン(風)のおっちゃん。いつも同じバッグをぶら下げて。このオッチャンとは、帰りにまた会うことが時々ある。お互い、ご苦労様です。

某公園。おっちゃんが、一人で何チャラゴルフ?の練習。そういえば、ゲートボールって、あんまり見なくなりましたねえ。今のはやりは、このゴルフ?
広場の真ん中に旗付きのポールを立てて、コンコンやってる。ちなみに、月に何回か、会わないことがある。お休みなのか、時間が違うのか。

公園のジャングルジム。おばちゃんが真ん中に入ってて、ぶら下がったり、背中を曲げたり。
さすがにあの体型じゃ、見るに堪えない。効果無いってこと?

水撒きおじさん。むこう3軒、両隣、水浸し。道路のごみを集めるんじゃなく、水流でヨソヘ流すのが楽しいらしい。このおじさんも、一か月ほど「休んでいた」ことがある。さあ、病気でもされていたんだろうか。

小学生の、通学指導のおっちゃん。いつも体操、ご苦労様です。反対に、こっちのおばちゃん。いつもぼーっと立っているだけで、旗を持つでもなし、信号が変わっても子供を誘導するでもなし、何しに来てるんだろう?たまに顔なじみがいるのか、挨拶をすることがあるけど、ほんとにマレ。

信号におっちゃん。なんでか知らないけど、子供はこの信号を使わない。隣の信号へ行けばいいのに。

犬の散歩。前はよく、娘さんと二人だったのになあ。この頃、いつもお一人。さあ、おねえちゃん、就職でもされたのかなあ。
  1. 2013/06/06(木) 19:01:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック