FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

だから、無理だって

次に乗る車を探している。
パジェロ、ビッグホーン、と来ると、次もやっぱり、世間で言うSUVになるんだろうか。ただ、適当なのが見つからない。
パジェロや、何ちゃら言う、外車は大きすぎる。第一、コストが合わん。

三菱、アウトランダーというのを見つけた。大きさ的には、そんなもんか。7人乗りだし。年代物のビッグホーンに乗っていくと、乗り換えてもらえると思うのかなあ。
「まだまだこの車に愛着があるし、万が一に備えて次を考えているだけ。決算で特別安いとか、今月限り、てな事を言われたら、逆に買う気がなくなりますよ」とはっきり、営業の兄ちゃんに伝えているのに、試乗した次の日だったか、アポイントもなしに「職場」に来られて、一気にテンションが下がった。
さらに、(まあ、こっちに乗る気はなかったが)プラグインの車が「欠陥車」って報道が流れて、もう、やめる。

日産、エクストレイル。ええかなあ、とも思ったんだが、座席が低く、見通しが悪い。(もちろん、乗用車よりはずっと高い。ビッグホーンより「座高」が高い車は、実際はあんまりないだろうなあ。)バンに毛が生えたくらい?

スバル、フォレスター。エクストレイルより、さらに「バン」的。ちょっと小さい。
あんまり売れてないみたいだから、かえってええか。営業所の兄ちゃんに、「まだまだ今の車に~」と同じ事を言う。今度もはっきりと、すぐ買う訳じゃなく、選択肢の一つに入れてるだけ、用があったらこっちから連絡する、しつこく言われると買わへんでえ、って言ったんだが、翌日に電話が入る。「今なら特別に云々、下取りも、遅くなると値段が下がる云々」
こっちも、一気にテンションが下がる。


今から10年乗ったら、**才。まだ、免許更新の時の、「反射神経の特別試験」の年齢にはなってないと思うけど、ええ加減の年になる計算。
おとなしく、妻のフィットをもらおうかなあ。
  1. 2013/04/18(木) 19:47:39|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック