FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

それ、当たるよ

妻と、某スーパーへ買い物。レジで抽選申込用紙を渡された。
見ると、バスで「天橋立ツアー」だって。投函箱の横で個人情報を記入していると、となりのおばちゃんが、
「それ、当たるよ。そやけどねえ、こないだも行ってきたけど、毛皮屋で3時間やったわ」だって。

これ、時々応募しているけど、実際よく当たる。「当たる」という表現がいいのかどうかは少し微妙ではあるが。
何週間かすると、当選ハガキが一枚来る。参加は一名限りで、たいてい平日。で、ご家族、同行者がいれば特別価格、いくらいくらで参加できます、と書いてある。要するに、一名分の料金で二人行く、という感じか。

もちろん、一人で参加することも可能で、妻は一人で何回か、出かけている。でも、今まではもちろん土産物屋へは寄るが、「3時間」というのは経験がないそうな。「毛皮屋で3時間」となると、催眠商法くさいなあ。


催眠商法。何度か、知り合いが行ってたみたい。午前中に、100均で売ってるようなプラスチック製の日用品をくばり、友人を誘って午後にどこそこへ集まれ、って言われるんだとか。喜んで行くと、まあ、あとは軟禁状態。
夕方になってご飯の準備といっても帰らせてくれないそうな。で、「一人つかまったからやっと帰れた」とかなんとか言う話。

大学の時、繁華街を歩いていてヘンな外人に声をかけられたことがある。何を思ったか、言われるままについて行ったっけ。なんだか、訳わからん宗教だった。

あまりにも同じ会社からの電話勧誘が多いので、はっきり断ってやろうと事務所まで乗り込んだ人がいたそうな。事務所でやくざもどきのおっさんに囲まれ、結局、何百万円かの投資をさせられたとか。



  1. 2013/03/23(土) 19:30:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック