FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

名刺

名刺が無くなった。いつも、50枚くらい作るのかなあ。財布に入れてるので、すれて痛んだり、ほこりまみれになったりするくらい、滅多に使わないんだけど、やっぱり減るときは減るらしい。

いつも、無料ソフトを使って作っている。字だけじゃつまらんだろうと、おきまりのコウモリの写真を入れている。前回、かなり苦労して作ったつもりだったが、データがどこかへ行って見つからない。仕方なく、一から作り直し。

まず、肩書き。
大阪のコウモリを調べる会、大阪オオサンショウウオの会、なにわホネホネ団。

うーーん、オオサンショウウオの会って、まだあるのかなあ。数年(以上)活動してない。でもまあ、知り合いが捕獲許可を持っていて、その方に連絡を取れば共同調査は出来る。まんざら、ウソでもないだろう。
なにわホネホネ団。会員番号、10番台だったか。今は200人を超えていたと思う。でも、古いだけで、最近は活動にあんまり参加していない。が、個人的には仮剥製を作ったり、コウモリの標本も納めているので許してもらおうか。
大阪のコウモリを調べる会。これはまあ、文句を言われることはないか。もっとも、会と言いつつ、一人で調査していることも多いんだけど。

あ、そういえば、大阪鳥類研究グループ、自然史博物館友の会評議員、NPO法人大阪自然史センター理事、てな肩書きもあったなあ。こっちの方が一般受けするか。面白味はないけど、正直さから言えば、こっちかもしれない。








  1. 2013/02/04(月) 19:11:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック