FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

散髪

散髪屋へ行った。
大昔は、病院の近くの1500円に通っていた。いつも同じ人がいるので、座れば、こっちの説明も何もなしで、いつも同じ感じに仕上がっていた。

QBハウスなるものができた。ここは、「10分1000円」が売り。今度はこっちに通い出した。
たいてい、行くたびに店員が違う。同じ人を見かけても、いちいち覚えていないのか、マニュアル通りに対応するためか、その都度、どうするか聞かれる。まあ、そんなに難しい注文をするわけではないが、なんだかめんどくさい。
これまたマニュアル通りなのか、伸びた量から逆算するためか、前回、いつ散髪したのかも聞かれる。そんなん、じぇんじぇん覚えてないし、覚えてないことを説明するのもこれまた、めんどくさい。

その次は、普通の散髪屋だが、980円というところを見つけた。店自体は、非常にきれい。中には、年配のおっさんひとり。お待たせするのが悪いのでご予約を、って店のあちこちに書かれているが、いつも誰もいないし、待ったことはない。
散髪が終わって1000円札を出すと、ポケットから20円出してくる。
ここは一番安いのに、たぶん、カットする量は一番多い。終わると、頭が軽くなってスースーする。
少し遠いのと、冬は散髪後が寒いので、今回はそこはパスして、久しぶりに10分1000円にした。



ふだん、鏡というものは全く見ない。
散髪屋へ行って、目の前に映っているおっさんをしみじみ眺める。

やっぱり、年とったなあ。
  1. 2013/01/30(水) 19:59:56|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック