FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

よけいなお世話

訳わからぬままに、twitterに登録した。某アンケートサイトで「つぶやく」とポイントがもらえたので。ついでに、何人かのtwitterも「のぞき見」していたが、なんだか、めんどくさくなってやめてしまった。正確に言うと、登録は残っている、というか、やめたのかどうかわからぬままにほったらかし。途中で、「やめるのをやめたり」して、結局、登録だけは残っているような気がする。

ついで、facebookに登録した。こっちは、さらによくわからん。登録直後は何度か、画像も載せていたが、ブログと両方「維持」するのはたいへんで、すぐに諦めてしまった。投稿をブログと共有する設定もあるらしいのだが、うまくいかなかった。
こっちの方が世間で「はやっている」のか、何人かの人からお誘いがあったり、こっちからアプローチしたりで、(友達のおらん私にとっては)たくさんの人と繋がっている、らしい。一応、毎日アクセスはして、何人もの投稿をチェックしてはいるが、なんだか、飽きてきた。

「誰々さんのお誕生日です。お祝いしましょう。」ってメールが時々来る。そんなん、どうでもええやん、と思う。黙っていても、好むと好まざるにかかわらず、年に一回来る。それが「お祝い」に値する出来事なのかどうか、当事者しかわからんだろう。少なくとも、わたしゃ、別に目出度いとも思わん。

私の誕生日は、一月に入ってすぐ。
このままじゃ、そんなメールがみんなに送られ、「お祝い」されるかもしれぬ。めんどくさい。
あわてて、登録誕生日を12月に変更した。


今から考えると、誕生日を非公開にするとか知らせを送らないとか、何らかの対応もあったのかもしれない。まあ、どうでもええか。
ちなみに、誕生日の変更は何度も出来ないらしい。
意図的にずらして、毎月祝って欲しい人がいるんだろうかねえ。
  1. 2012/12/29(土) 12:23:32|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック