FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

調子が悪い

車の調子が悪い。20万kmをゆうに超え、10年以上経っているとそんなもんかなあ。さすがに、走っている途中にエンジンが止まる事はないが、その不安がつきまとう。妻は、怖くて乗れない、とも言う。別に軽い不具合が出て、車屋へ持って行ってみた。
ガソリンの供給系統がおかしい、んだって。
さあ、この車って、いつまで乗れるんですか?、と聞くと、まだまだ大丈夫です、と言われた。まあ、それを信じてもう一度、信用して乗ってみようか。
というか、今の状況で新車なんて、買う気にならんもんなあ。ついこないだまでは、車屋巡りをしていたのに。

パソコンの調子が悪い。一番新しいのは半年くらいなんだけど、夏の雷でおかしくなったんじゃないかと思う。臭に一度くらい、勝手にシャットダウンして設定が消える。初期化も試みるべきかと思いつつも、ソフトのインストールとか、メール設定、その他を考えると気が重い。
もう一台は、いったん完全に壊れたが、ハードを入れ替えたもの。ハードは中古をネットで仕入れた。本当は新品で容量の大きいものを買ったんだけど、どうしても組み込めずに諦めて中古を入れたもの。それが原因かなあ。入れ替えた当初は機嫌良かったんだけどなあ。これも上記と同じ理由で、初期化する元気はない。
自宅のパソコンもスピードが極端に落ちてて、動かぬソフトがある。これって、「故障」じゃないの?

モンキーの調子が悪い。たぶん、クラッチ。重たくって、握力計を握っている感じがする。止まる時のクラッチの切れも悪い。うーーん、修理かなあ。金かかるだろうなあ。
ちなみに、ブレーキも効きが悪い。これはずいぶん前からで、自覚があるのでスピードを出さなくなった。これはこれでええかな。


一番調子が悪いのは、本人か。
(こないだも書いたと思うが)なんだか、落ち着きが無く、いつもつまらぬ事でイライラしている。

北海道で数年過ごしていた時は、冬の寒さは好きだった。今でも雪が恋しい。
大阪の中途半端な寒さが「精神的に」こたえているような気がする。



修理に出した車が帰ってきた。すこぶる、調子がよろしい。
こっちの調子もなおってくれりゃいいけど。
  1. 2012/12/11(火) 19:04:10|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック