FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

何でも、動きゃええかと言いながら・・・

(いつか、書いたと思うなあ)
さあ、限界はあるんだろうか。知らぬ間に、14年経っているらしい。ビッグホーン。
こないだ、(当たり前だが)彦根まで元気に往復した。まだまだ、大丈夫?でも、いつか、止まる日が来るんだろうか。それが今日でない事を願う毎日。かといって、修理に出すと言っても、今現在は壊れてないんだから、直すとこもないように思う。

で、次をどうするかでずっと悩んでいる。何ヶ月か前、急に思い立ってあちこちの車屋へ行ってカタログをかき集めた事もあるが、どれもピンと来ない。

妻が自転車で出かけ、車で迎えに行く事がちょくちょくある。自転車が載るかどうかがポイントかもしれない。そうなると、ワゴンかなあ、とも思うんだが、みんな、「合わない」っていう。確かに、私自身、そんな「タイプ」じゃないか、とも思う。


エクストレイルを見に行った。
営業の兄ちゃん。乗り換えですか、って聞くので、ビッグホーンからの乗り換え、と伝えた。兄ちゃんの言葉。
「それ、どこの車ですか?」
なんかの勘違いか、私の聞き違えか。ビッグホ-ンを知らないで営業が出来るとも思えん。とはいえ、ビッグホーンとエクストレイルの大きさの差を聞いてもわからない。(熱心なら、ネットで調べられるようにも思うんだけど。)

けっこう車高があるので、乗り降りにステップが欲しい、と妻が言う。当然、オプションでステップが付くんでしょ?、と聞くと、
「えー、どうだったかなあ、ちょっと待って下さいね、オプションカタログを持って来ます」だって。

車をいじくり回して、開いていた後ろのドアを降ろした。あっ、という兄ちゃんの言葉。
この車、後部ドアの開閉はバッテリーが必要らしい。で、この車、展示車という事でバッテリーは積んでいないんだって。私が急に閉めたもんだから、あわてたらしい。

うーーーーーーーーーん、もひとつかなあ。


中古車で、娘のキューブを買うのが現実的な線か。
  1. 2012/10/28(日) 19:29:29|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック