FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

右向いて、左向いて

小学校の時、体が小さかったし、目立つのが嫌いな「おとなしい子」だったので、スポーツ、特に、団体競技は嫌いだった。まあ、野球くらいは子供会や、近所のガキどおしでやってたけど、それ以外の競技は興味もなかった。父親もスポーツとは全く縁のない人だったので、一緒にキャッチボールをしたとかの記憶もない。ちなみに、子供の頃、毎年、スキーにも行ってたが、父親は運転だけで、こっちが遊んでいる時間、一人でどこかで時間つぶしをしてるだけだった。

大学時代、卒業してしばらく、自転車に乗っていた時期もあったが、本格的なスポーツでもなく、サイクリングに毛が生えたくらいだった。友人がラグビー部に入っていたので、その試合を見に行ったり、運転手を仰せつかったこともあるが、しょっちゅう見に行ってた訳でもなかった。

妻はずっとテニスをやっている。その影響か、息子らもテニスをするらしい。
あんな狭いところであっちゃ行ったり、こっち行ったり、出来ないひがみで、あんなんおもしろいんかなあ、と思ったりしている。まあ、人が好きでやっていることに何のコメントもないけど、わざわざ金を払ってまで試合を見に行くというのも、さらに理解できない。

サッカーとか、野球とかの組織だった応援を見ていると、なんか、宗教じみた感じも持ってしまう。
とはいえ、何であれ、のめり込めると言うことはそれはそれで幸せなんだろうなあ。
スポーツをする側に回るか、応援する側に回るかだけの差。

DSC02865.jpg






クルム伊達さんのサインだそうです。知り合いが、こないだの靫公園での試合の練習に来ていた伊達さんからサインをもらったそうです。さあ、なんて書いてあるんでしょうな。
  1. 2012/10/16(火) 20:28:56|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック