FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

持つべきものは、友達

とりあえず、映画へ。

「あなたへ」

平日の午前中でしたが、何組かの観客。みごとに、おっさん、おばはんばっかり。
高倉健。ずいぶん、年とったなあ。嘱託とはいえ、あんな年令でも雇ってくれるのか、というのは、つまらん突っ込み。

いい映画でした。ああいう映画を見ると、SFとかスパイものはしょせん作り物で、どこか、本気になれない冷めた目をしてしまいます。
最後の数分の盛り上がり。あ、最後はそっちへも行きますか、という感じ。

90点。


で、午後から、脳外科を開業している友人の所へ行きました。主目的は、診断書をもらいに。といっても、見合いとか転職ではなく、とある申請で役所に、「こいつは麻薬中毒とか、禁治産者とかではありません」と証明してもらうもの。こんなん、形式的だとは思うんだけど、無いと申請出来ません。
さあ、一般の病院でこんなのをもらうと、いくらくらいかかるんだろう?一通2000円としても、3通で6000円?枚数は関係なく、一件2000円?、てな事もないでしょう。あるいは、もっと高いとか?

今日は妻も付いてきて、どたまの血管(および、脳みそ)の記念撮影をしてもらいました。血管系はどこも異常なし、脳みそも、じぇんじゃん痛んでない、との診断を頂きました。私の方が萎縮していた感がありました。(あ、私は昨年に撮影済み。)

ということで、無料でハンコを押してもらい、雑談して帰ってきました。

いやー、持つべきものは友だち。
  1. 2012/10/04(木) 19:38:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック