FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

書きやすくなったかも

明日から、博物館で「ハチ展」が始まる。前日の金曜日は、いつも内覧会。博物館以外が主催する特別展なら大々的に主催者とか関係者とか、招待客が集合してテープカットまで行われる。今回は博物館のオリジナル展なので、会場の入り口近くで簡単な挨拶があるくらいで、あんまり派手な行事はない。
受付へ行ってみると、招待客用、友の会用の受付の隣に、ブロガー招待の受付もあった。ありゃ?、今回、無いなあ、と思っていて、当然、申し込んでいなかったぞ。

何回か前から、特別展のたびに、ブロガー招待というのがあった。最初の土日、ブログで紹介(宣伝)するのと引換に、タダで入らせてくれる、と言うもの。いつも、博物館のMLに案内が流れてきていて、それを見て申し込んでいた。今回それがなかったので無くなったと思っていたんだけど、博物館のHPには掲載されていた。

いつも、前日の内覧会、ブロガー招待、友の会の日、賛助会員の招待券の、4回は無料で見ていたんだけど、今回はそのうちの一つが欠けた、と言うことになる。

とはいえ、ブロガー招待で見学すると、HPの作製も気が焦るし、一番問題は、悪口を書けないこと。これまで、何度か悪口を書こうとして思いとどまっている。今回は、ひも付きじゃないから何でも書けそう。
と言いながらも、上記の通り、今回は博物館のオリジナル展で、悪口を書くと言うことは、直接、主担学芸員に悪口を言ってるみたいになる。これはこれで、書きにくい。

明日、友の会の日でもう一度、無料でなおかつ、解説付きで見られる。もう一度、しっかり見てこよう。
  1. 2012/07/27(金) 22:27:29|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック