FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

何で人に教えるの?

いわゆる、スパムメールというか、迷惑メールがいっぱい来る。もちろん、表題だけでほかすものがほとんどだが、LOTO6云々と書かれたものが来ていて、読むでもなしに流し読みすると、あれ、でたらめに数字を選んで買っていても絶対当たらないそうな。ある複雑な規則性がある、って書いてあった。
そういえば、うちの患者さんで、そんなことを言ってた方もおられた。なんでも、「引き戻し」(だったかなあ)とかなんとか、「専門用語」がいくつか出てきていた。

あんたがそれだけ自信を持って「規則性」を探し出して、次の抽選を当てる自信があるのなら、そんなん人に教えないで自分でその数字を買う方が絶対良いんじゃないの?

親父も、「儲かります」っていう勧誘電話がかかってきたら、「そんなん、人に教えないで、自分で試しなはれ」って返事をする、って言ってたっけ。

今は電話のほとんどをスタッフが取ってくれて、その「フィルター」で私にそんな電話が繋がることはほとんどないけど、大昔は私が電話を取るときもよくあった。で、その頃は正直なんで、「院長おられますか」と言われると思わず、「私ですが」と返事してしまい、つまらん話を聞かされる羽目になっていた。最近はちょっとだけ賢くなって、私が電話をとっても、「院長外出中です、外遊中です、入院しています」って返事をするようになった。

あ、一時、コピー機買いませんか、って電話がよくかかっていた。あるって返事をすると、どこの機械だとか、いつ買ったかとか聞いてくる。「うちの兄がキヤノンに勤めています」って返事をすると、みんな素直に引き下がってた。
  1. 2012/07/17(火) 19:47:40|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック