FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

「河川生物調査中」

先日、コウモリの夜間調査の時、知り合いが、工事現場に車を置くのでこれを置いておいて、と、紙を渡された。曰く、「河川生物調査中」
工事をしている業者には車を置くことの許可も取っていた、との事だった。
で、帰りにそれを返却するのを忘れた。忘れたと言っても、タダの紙にその文句を印刷しただけのものなので、まあ、問題はないだろう。

で、昨日にコウモリ調査をする時にもそれを使った。もちろん、駐車禁止の場所に置く訳じゃない、田舎道の、広場みたいな所へ置いたり、空き地に止めるだけなので何も書かなくても問題はないだろうが、なんとなく、安心か、と思ったりしている。

基本的に、コウモリ調査で村落内に車を止めるときは、名刺をウィンドウに挟んでいる。まあ、怪しいものじゃないです、と言うことの意思表示という意味もあるし、穴に埋まったとき、ほんの少しは役に立つか、と思ってのこと。まあ、夜になっても私が家に帰ってこなかったとき、妻が「捜索願い」を出してもこの車までたどり着けるかどうか疑問ではあるけど。車が発見された頃には、わたしゃ、穴の中で干からびているかも。


あ、紙の表示で思い出したことがある。
いつだったか、歩道を歩いていると、道路に車が止まった。お姉ちゃんが車の前部になんか紙を置いてトコトコ出かけたのでのぞいてみると、「故障中」って書かれた紙だった。もちろん、駐車禁止の場所。
これって、なんか、役に立つのかなあ。
  1. 2012/05/11(金) 21:54:32|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック