FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

サーカスは、ポップサーカス

妻の両親への、父の日、母の日プレゼントにと、木下サーカスへ行ってきた。というのは、あとからのこじつけと言えなくもない。
そもそもの発端は、3月頃(だったかな)に買った前売り券。一枚、1000円で何枚でも買えた。最初は、余分に買っても同じ値段でオークションでまた売れるか、と思って、10何枚かを買った。今の相場は、13-1500円くらいらしい。といっても、一枚ずつ売るのもめんどくさいし、誰か行くなら譲ろうと思っていたら、なんだかんだでこの連休にみんなで行くことになった。そのあたりの経過は、数日前に、ここに書いた。
で、その結末、というか、感想。


サバンナの再現、って言ってたっけ。キリンが出てきて、シマウマが走り、ライオンが出てくる。
微妙。
後ろの方の席で見ていた「ねたみ」とも言えるが、しいてここで見る必要性、って、あるのかなあ。今なら、サファリパークででも、キリンにエサを与えられる。
メタボのライオンが重たそうに、あっちいったり、こっちへ来たり。これも遠目じゃ、あんまり迫力がない。
生き物のショーという意味では、ポップサーカスの犬のショーの方が、数段(以上)上。

マジック、じゃない、あれなんて言ったっけ、箱に入って瞬間移動したり、消えたりするの。これは、非常に面白かった。これについては、木下の勝ち。

球体の中を走るバイク。MAXで3台。
上海雑伎団は5台。
演技のあと、ずっと会場がガソリンくさくなる。

「サーカスの花」
空中ブランコ。
「演者体調不良のため、シングルで行います」との放送。
始まってみると、片側に何名かいるだけ。普通、両側に人がいて、あっち行ったり、こっちへ来たりするものだが、「半分だけ」で演技している。確かに、迫力ない。
「手に汗を握る」前に、終わってしまった。

ポップサーカスを100点にすれば、木下サーカスは55点くらい。



さあ、帰ろうと思って駐車場を出ようとすると、なんと、料金1000円、だって。ちょっと、無茶じゃないの?公営駐車場なのに。ポップサーカスは民間なのに500円、でした。
  1. 2012/05/03(木) 21:33:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック