FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

あほさ加減がイヤになる

ガスコンロの購入を頼まれた。このご時世に、こんな都会でプロパンガス、だって。
長く使う予定もないというので、オークションで安そうなのを探す。けっこう良さそうなのを見つける。値段も安い。適当に値段を入れておいたけど、終了直前に横取りされる。残念。

まあ、新品でもそんなに高いもんじゃないので、今度は楽天で探す。プロパンと都市ガス、同じようなのが同じ値段で出ている。あちこち、安いところを探す。やっと一つ決めて、購入ボタンを押す。
オークションから考えると、購入するまで2週間以上かかっているなあ。まあ、やっと買えてよかった。

翌日、メールが来ていたので何となく眺める。

ありゃ?、これ、都市ガス用。

あわててキャンセルのメールを送る。単純にプロパンと交換できないか、問い合わせるが、いったんキャンセルして改めて注文せよ、だって。
同じ事を繰り返すと、翌日に来たメール。

廃盤です、だって。まあ、これは向こうが悪いんだが、結局最初に逆戻り。
まあ、商品が到着する前に気が付いただけよかった、としておこう。



サーカス。
無料で当たった堺のサーカスがあまりにもおもしろかったので、今度は木下サーカスを探してみた。定価2800円だったかなあ、それがオークションで1100円くらい。知り合いに頼まれた分と合わせて、10何枚か、購入。

買ったのはいいけど、平日券で、日曜日は使えない。私が休みの木曜日は、サーカスも休み。困った。


この連休、行くところもないし、親孝行で妻の両親でも連れて行くか、と言うことになった。平日券に1000円追加すると入場できるらしい。が、当然、こんな時に、当日に自由席じゃ無理だろう。わざわざじじばばを連れて行って、並んだあげく満席で入れないなんて、できん。
ネットで調べると、かろうじて何席か、指定席が残っている。

購入。

購入後、来たメールを眺める。
ありゃ?日にちが違う。

購入前にさんざん確かめたつもりだったのに、一日ずれていたらしい。

同行者の都合が付かずに、指定席券が余ってしまう。
ネットで購入すると、手数料がずいぶんかかる。休日入場のための差額1000円も考えると、一枚あたりのコストがすごくかかっている計算になる。情けなくって、計算する気にもならない。

あーあ。


そもそものスタートは、タダで当たった入場券。
これがなけりゃ、木下サーカスにも行かなかったような気がする。

タダほど高い物はない。




  1. 2012/05/01(火) 12:39:10|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック