FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

1234

電話が鳴ると、着信番号を見る。

携帯電話からだと、まあ、患者さんか。072も、患者さんが多い。0724は、検査結果のFAXかもしれない。06とか、03は要注意。何かの勧誘だったりする。で、いらん電話ならたいていスタッフが断ってくれる。たちの悪いのは、個人的な友人をかたったもの。まあ、この季節はヒマなんで、代わってから私が断ることもある。

くだらん勧誘とか、健康食品や、訳のわからんサプリのFAXもよく来る。紙がもったいないので、出だしを見たらス
トップをかける。たぶん、エラーか何かが出るんだろう、途中でカットすると、たいていすぐに再送してくる。こちらもそれを予想して、着信拒否設定をすぐにするんだが、それを見越してか、たいてい、次の電話は違う番号からかけてくる。敵もさるもの。

1234という着信。これ、警察から。
で、電話の内容はほとんど、「あのー、ニワトリなんですけど・・・・・・・」

一時は、チャボやウコッケイ、なんかの雑種なんかが多く、それらはみんな某サイトへ出すともらい手が付いていた。次は普通のニワトリが続き、これらはもらい手が見つからず、安楽死して骨格標本用に博物館に収めた。今日は、またウコッケイ。
以前、博物館にチャボ(あ、生きた子です)を連れて行ったんだけど、その子が亡くなったという話を聞いていたので、後釜に連れて行った。
無事、飼ってもらえることになりました、とさ。

DSC01935.jpg







  1. 2012/02/10(金) 20:55:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック